QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに
■知らないと大損する!知識武装で乗り切るぞ!メルマガ版の紹介
 知らないと大損する!知識武装で乗り切るぞ!のメルマガ版ができました。

 ★まぐまぐで運営しています。
   ブログで書けないことやもっと掘り下げた耳寄りの情報を集めています。
   真の意味で知識武装をしたい方にとっては、絶対に役立つ情報です。
   登録はトップページからお願いします。

いつも、法律の話が多いので、今日は、自動車の話です。
みなさんは、オイル交換をどのくらいの間隔でやっていますか?
だいたい5000Kmぐらいが目安と言われていますね。

しかし、それは、ちょっと問題です。
オイル交換は、極端なハナシ、毎日しても良いのです。

毎日する方はさすがにいないでしょうが、新車のうちは、500km
も走ったら、交換したほうが良いです。というのも、走り始めという
のは、エンジンの微粒子がどんどん出てくるんですね。そういうものが
固まったり、沈殿したりするとエンジンの本来の調子が出にくくなる
のです。

したがって、最初の4,5回ぐらいは、500km前後で変えることを
おすすめします。そのあとでも、2000kmぐらい乗ったら、エンジン
オイルは交換したほうが良いですね。こうすれば、愛車を長持ちさせるこ
とができますよ。

オイル交換の費用は馬鹿になりませんが、一番安く済ませるなら、
自分で交換することですね。ただ、廃オイルをどう処分するかが悩まし
いところですね。自治体によって、微妙に違うので、確認して下さい。
オイル自体は、結構安く売っていますから、それを自分で交換すると
かなり安上がりになります。

車が長持ちして、オイルも自分で変えるならば、長い目で見ると結構
お得になるものですよ。ぜひ、やってみてください。

↓今注目のクラウド技術


