QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

最近は何でもありのNHKだが、想定外の事態が発生しているという。なんと、来年の大河ドラマに出演が急遽決まった松田聖子が主演級の深田恭子らと不協和音なのだ。というのも、今回は自分のドラマという自負がある深田恭子が松田聖子の目立ち過ぎに頭に来ているというのだ。なかなかに難しいものですね・・・

以下、週刊実話より

NHKが予想もしていなかった事態に頭を抱えている。来年放送の大河ドラマ『平清盛』に早くも暗雲が立ち込めているのだ。

 松山ケンイチ演じる清盛の妻、平時子役を深田恭子、他にも檀れい、成海璃子、田中麗奈、松雪泰子、武井咲など豪華絢爛たる女優陣が名を連ねるなか、主役陣を完全に“食った”と評判なのが松田聖子(49)だ。
 「視聴率に伸び悩んだ『江』の雪辱を果たそうと、大河スタッフが考え抜いた末に聖子の起用を決めた。“飛び道具”と言われようが構わない。視聴率さえ取れれば、誰からも文句は言われない」(NHK関係者)

 ところが、聖子の抜擢が出演者の間に不協和音を生じさせてしまったという。今回、大河初出演となる聖子は、白河法王の寵愛を受けた歌舞音曲の名手・“祗園女御”と後白河法王の今様(当時の流行歌)の師匠“乙前”の二役に扮し、主人公の清盛を見守る重要人物。
 しかも、劇中では生歌まで披露するシーンが設定されている超VIP待遇なのだ。当然、面白くないのはヒロインの深田や檀など人気女優の面々。
 「深田サイドはヒロインよりも、聖子の方がクローズアップされることに我慢ならない感じだった。ライバルの綾瀬はるかが、再来年の大河『八重の桜』のヒロインを演じますから、『平清盛』は深田の作品として世間に印象付けたいのです」(芸能関係者)

 また、大河ドラマの中でも、あまり例がない聖子の生歌シーンに関してもブーイングが沸き起こっていた。
 「歌唱力なら元宝塚の檀も負けてはいない。また、『聖子に演技が出来るのか』と言った囁き声もあちこちから聞こえてくる。正直、女優陣の大半は聖子を無視している」(制作関係者)

 もっとも、当の聖子はそんなバッシングなどまるで意に介することなく、むしろ我が物顔でNHK局内やスタジオを闊歩している。
 「打ち合わせの席で言うべきことは堂々と言い、用が済むとさっさと帰ってしまう。聖子のスケジュールに合わせられることも多々ある。聖子は明らかに他の出演者と待遇が違う。聖子の収録は12月頃まで。スタッフのハラハラ、ドキドキの日々はまだまだ続きそうです」(番組スタッフ)

 NHKはこんなリスクを冒してまで何故、聖子の起用にこだわったのか?
 実は、聖子はディナーショーやスケジュールが開かないことを理由に一度ならず2度までも出演オファーを断っている。それでもNHKは食い下がった。
 「『江』の失敗で離れてしまった40代以上の視聴者を取り戻すためです。聖子のファン層は40代以上が中心。同時に、NHKの受信料を支払っている優良視聴者が大多数を占めている。先の暴力団排除条例で出場者が決まらない紅白歌合戦にも抱き合わせでブッキングできる。結局、ギャラやスケジュールなど、聖子の言い分を飲む形で何とか出演を取り付けた。年明けには歌番組の司会も内定したそうだ」(NHK事情通)

 聖子再ブレイク!
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1014-5549feac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
