QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

辻ちゃんと結婚した杉浦太陽だが、先日彼の父の件で、暴力団員が逮捕された。現在その刑事裁判が行われているところだが、その審理の中で彼が2年にもわたり暴力団から嫌がらせを受けていたことが判明したのだ。

以下、産経新聞より

【法廷から】アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバー、辻希美さん(24)を妻とし、2児に恵まれた“すてきなパパ”は、笑顔の陰で暴力団対応に2年間悩み続けていた-。俳優・杉浦太陽さん(30)の「父親に会わせろ」などと言って杉浦さんの所属芸能事務所のガラスを割ったとして、器物損壊罪に問われた指定暴力団山口組系組員の男性被告(57)の初公判が18日、東京地裁で開かれた。法廷では、事務所が事件前から電話や街宣車で嫌がらせを受けていた実態が明らかにされた。(時吉達也)

 起訴状などによると、被告は今年8月23日午後、杉浦さんの所属事務所を訪れ、社長に杉浦さんの父親の所在を教えるよう執拗(しつよう)に要求。事務所の通報を受け駆けつけた警視庁赤坂署員に任意同行された。今後直接交渉はせず、弁護士を通すことを約束したが、同日夕方に再訪し、ガラス戸を室内の椅子でたたいて割ったとされる。公判の冒頭、「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側の冒頭陳述によると、被告は、自分が出入りしていた暴力団の組長が杉浦さんの父親に貸した金の取り立てをしようと、平成21年10月以降、電話や手紙で事務所に父親の所在を教えるよう要求していたという。

 行為は次第にエスカレートし、電話は「1日に14~15回、無視した分を含めればそれ以上」繰り返された。22年5月ごろからは街宣車が事務所の前に止まり、杉浦さんの誹謗(ひぼう)中傷を繰り返すようになった。事件当日は犯行前にも、室内の棚の荷物を振り落としたり、事務所社長に椅子を投げつけるしぐさを見せたりして威嚇したという。

 事務所側は、被告が逮捕された際に「両親は20数年前に離婚し、杉浦さんは母親に育てられてきた」とのコメントを発表している。父のトラブルに関与していないはずの杉浦さんを標的にした“蛮行”の数々を検察が指摘すると、本人も被告人質問で反論を始める。

 弁護人「なぜ事務所に連絡を続けたんですか」

 被告「『プロダクションで必ず連絡がとれる』と、父親本人が言ったんです」

 弁護人「事件後、弁償費用として2万円を会社に送ったが、受け取りを断られていますね。相手方は示談の条件として、『杉浦さんと父親について報道を誘引しないこと』を求めています」

 被告「そんなこと、したことない。でも、事実が報道されるのは仕方のないこと。金を貸しとる側の人間に要求ばかりして、報道がどうとか、ムシが良すぎるわ」

 この日の公判では、検察側が事件との直接関係のない杉浦さんの名前を伏せ審理を進めるよう要求したが、弁護側が「迫真性を失う」として拒否。検察側が杉浦さんを「タレント」と呼び、弁護側は実名を通している。

 検察官「今後、父親と連絡が取れなければ、また事務所に行くんですか」

 被告「行かん。本人を探さないとしようがない。連絡もしません」

 検察官「タレントは関係ないですよね」

 被告「親子でしょ」

 検察官「親子だからどうだというんですか」

 被告「太陽くんに金の請求はしていない。『父親に会わせろ』と要求しただけだ。支払いの立て替えを要求したとか、事務所は嘘ばかり言っている」

 検察側は論告で、「身勝手な犯行で、再犯の可能性も高い」として懲役1年を求刑。弁護側は「犯行自体は反省している」として執行猶予付き判決を求め、結審した。判決は26日に言い渡される。

 閉廷後、被告弁護人は取材に対し「父親は芸能界とのつながりを強調し、相当額の借金をして姿を消したと聞いている。こちらも被害者としての側面がある」と強調した。記録上の被害は、1枚のガラスが割れただけの事件。その破片から透けてみえる暴力団の闇は、深い。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1057-9d5dcb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
