QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

大阪府知事選は、維新の会に対抗して、自民党は行列の出来る法律相談所で橋下氏と席を並べていた丸山和也氏が取りざたされている。しかし、二人共実は、「紳助地雷」を踏むことが一番恐ろしいのだ。そして、候補者として取り上げられることで、いろいろな裏の話が明るみに出てしまうかもしれない。

以下、週刊実話より

11月に予定されている大阪W選挙の行方が、混迷の様相を見せている。
 大阪維新の会が著名人擁立を断念し、府知事選候補に松井一郎大阪府議擁立の意向を表明。そこで“反維新”が戦闘モードに入ったのはいいが、肝心の候補者がこの時期になっても決まらないからだ。
 「“松井なら勝てる”となったとたん、候補者情報が百花繚乱。どれを信じていいのかわかりません。自民党のあるベテラン議員は自嘲気味に『日替わり候補者状態や』と言ってましたよ」(市政記者)

 現在、反維新側の“出馬情報”に名前が出ているのは、自民党が中山泰秀前衆院議員に、弁護士で自民党参院議員の丸山和也氏。
 民主党が、アートコーポレーション社長で関西経済連合会副会長の寺田千代乃氏、弁護士で元大阪市助役の大平光代氏、サントリーホールディングス社長の佐治信忠氏の3氏である。
 この中で注目されるのは、橋下知事とはタレント弁護士仲間、ともに『行列のできる法律事務所』に出演していた丸山弁護士だ。

 丸山弁護士は、かねてから「(地方)政治には興味はある」と語っており、橋下知事へのライバル意識も旺盛なことから、今回、自民党大阪府連から白羽の矢が立てられた。もっとも、当の本人は、出馬には消極的であるという。
 「出るからには自公民の支持がほしいが、現職の自民党代議士だけに民主・公明の支持がスムーズにいくかどうかの懸念があるようです。本人は『知事になれば収入が減る』などと言って煙に巻いていますけど」(政党記者)

 しかし、本当の理由は別のところにありそうなのだ。前出の市政記者が語る。
 「やはり紳助事件の影響でしょう。橋下-丸山はライバルと言われていますが、タレント弁護士時代は、橋下知事や紳助と仲良くやってました。知事選に出れば、その頃のことを取り沙汰されて、イメージダウンになる恐れがある。紳助の地雷を踏むのが一番困るんです」(同)

 ちなみにご本人は紳助引退に際し「突っ張るべきだった」と、エールともとれるコメントを出している。そんな紳助寄りのイメージも、立候補に二の足を踏む原因にもなっているようだ。
 それでも自民党大阪府連は丸山擁立に向け調整を続けているが、新たな動きはまだ見えない。著名人擁立を諦めた大阪維新の会に、著名人候補擁立を画策する自公民。一足先に作戦を変更した橋下知事は「名前が通っている人を選挙に勝つために立てるとか、そういう時代じゃない」と皮肉たっぷり。
 大阪維新の会と戦える候補者はいったい誰なのか。紳助だったりして…。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1125-8ed94aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
