QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

夏に大活躍する大物歌手が暴力団との交際を取りざたされていたため、警察に行って自ら自供するとともに、今後の交際をしないことを誓ったという。

夏に大活躍するあの大物歌手?暴力団との交際が取りざたされていた?となれば、TUBEの前田亘輝に間違い無いだろう。テレビから追放されるだろうとみなされるほど、その交友関係が問題になっていたからだ。
しかし、そのピンチを彼は乗り切ったようだ。というのも、警察関係から問われる前に自ら警察署に出向き、過去の洗いざらい自供し、今後について「絶縁宣言」したらしいという。条例違反として、「公開」されることほど屈辱的な追放劇はないし、ダメージも大きい。これはなかなかうまい乗り切り方だったのではないだろうか。
となると、これからは警察署の前で張り込みをすれば、どの芸能人が交際をしていたのか、一目瞭然ということか(笑)
↓これで、ゆっくり冬眠できますね。↓

以下、ポストより

警察組織と暴力団のせめぎ合いは水面下で激化している。ジャーナリスト・伊藤博敏氏が、暴力団排除条例の全国施行から1か月が経とうとする中、芸能界にどんな動きがあるのかを報告する。

* * *
暴力団排除条例を担当する警視庁組織犯罪対策3課が、対応に追われている。

警察庁幹部の解説。
「まず彼らは、暴排条例適用第1号に相応しい目立つ案件を手がけなければならない。その他、暴力団と親しい芸能人などが『私は大丈夫でしょうか』と、相談にくるのに対応したり、企業はもちろん警視庁の他の部署からの問い合わせに応じてもいる」

島田紳助の引退で“破壊力”を見せつけた暴排条例だが、「暴力団と付き合ってはいけません」といっても、その範囲が明確ではない。

ことに組対3課が「芸能班」を組織、「第1号案件は、芸能プロダクションの代表か大物芸能人」と観測されているだけに、「暴力団が関係する興行に行って歌うのはアウトか」「一緒に酒を呑んだだけでもダメなのか」と、暴力団とのつきあいが生じやすい芸能界には戸惑いが広がっている。

夏になると大活躍するJポップ界の大物歌手は、警視庁に赴いて、過去の暴力団との関係を告白、「縁切り」を宣言したという。うまい「対処法」である。

「東西の暴力団幹部と交遊、組対3課が目をつける存在でした。でも、条例なので摘発ではなく、関係遮断が目的です。まず、『密接交際者』と認定、次に関係を断つように勧告、従わなければ名前を公表して社会的制裁を加えます。その機先を制してカミングアウトされたら、認定もできない」(警視庁関係者)

もちろん絶縁が「偽装」であることが発覚したら、制裁はより厳しくなる。いきなり名前が公表されて、テレビ出演は不可能になり、会場が借りられずにコンサート活動も中断、歌手廃業に追い込まれる可能性もある。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1127-a33ed1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
