QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

家政婦のミタの視聴率が3回目にして、既に20%を超えてしまった。恐るべき数字だ。

私も見てましたが、これ結構面白いですね。トレンディードラマで主演を張った、美女代表の松嶋菜々子が久々に登場と思ったら、鉄仮面のような無表情の役柄。スーパーマン的に何でも家事をこなすが、ある意味忠実すぎて、何でもやっちゃう恐ろしさがありますね。そこが面白いのですが。

それはそうと、家族の父親役長谷川博己がまた、馬鹿親ぶりが凄いんです。不倫しちゃって、奥さんを自殺に追い込んだわけですから相当のワルなんですが、緊張感のないほど馬鹿なんですね。ただ、不倫相手のお姉さんはなかなか良い感じで、これならちょっと不倫しちゃうかもなどと思わせるキャストがなかなかいい訳です。娘の忽那汐里も真面目っ子という感じで、なかなかはまり役。確かに派手さはないものの地味に布陣を固めている所がヒットの理由かもしれません。

これを見てて、昔赤川次郎さんの短編小説を思い出しました。家政婦といっても、家政夫役だったと思うのですが。これまたこの男が何でもやるんですね。ミタさんみたいにスーパーにこなすんです。奥さんの依頼から、奥さんの不倫相手にもなって、これがまた床上手で、そこでもスーパーなんです(笑)
最後には、旦那さんを殺しちゃうんだったかな、ちょっと細かいところを忘れてしまいましたが、そんなストーリー展開になってしまうのでは?と危惧しているのですが、何れにしても第4回目以降も楽しみですね。

また、今日は妖怪人間ベムの第2回です。これも楽しみですよ。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1142-89588a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
