QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

さて、もうすぐ11月。そろそろ鍋が旨い季節になって来ましたね。また、忘年会の計画もそろそろ立てる頃になって来ました。どうしても最近酒が残りやすいという曲がり角にきた方もいらっしゃることでしょう。
そんなかたに、ウコンがおすすめとは昔から言われてきたことですが、今注目のリアルウコンを試してみました。

以下、SPAより

どうも! ヘタレルーキー記者のヤスオです。

食欲の秋が始まり、忘年会シーズンが迫り来る昨今。ただでさえ普段から酒を飲む機会が多いのに、いっそう肝臓を酷使する季節が到来したであります。

仕事は連日深夜まで及ぶにもかかわらず週5で飲み歩く日々。まだ26歳なのに、なんだか最近次の日がツラくて……。ブツブツ言いながら、二日酔いでシャキッとせずにダラダラ働いている自分に「二日酔いならこれ飲んでみろ!」と、デストロイヤー先輩がドリンク剤をくれたっす。

リアルウコン?

なんでもウコン由来の健康成分として知られる「クルクミン」30㎎と、エネルギー源になりやすいアミノ酸「アラニン」が5100㎎配合されているとのこと。さらにくわしく調べてみると、特にアラニンは、しじみなどに含まれているアミノ酸で、肝機能強化に有効らしいっす。加えて脂肪を燃えやすくしてくれるダイエット効果もありとのこと。医学博士お墨付きの一本であります。


アルコールは燃料ですと豪語するヤスオも、忘年会が本格的になってくれば毎日毎日飲み会でグロッキーに。先方にも飲ませつつ、自分も飲みつつ……。明日は頭痛に悩やみそう
最近、暴飲暴食で太ってきちゃったし、二日酔い対策にもなるっていうなら物は試し。今晩の会合で酒を飲む前に一本いかせてください!

蓋を開けてクンクン。ニオイは特にキツくないっす。でも、ちょっと量が少ないんすけど、ホントに効くんですかね?

結局、ダラダラ打ち合わせをしている間に、ビールを中ジョッキ5杯、日本酒と焼酎もいただき、かなりご機嫌モードで帰宅。き、今日も飲みすぎたっす……。

翌日の調子やいかに!?

そして翌日。う、うーん、さ、酒が今日も残って……、残ってない!? あくまでもヤスオの個人的な感想ですが、今までなら前日のアルコールが残っていて起きるのも辛かったのに、こんなにスッキリと目覚められるなんて! 自分でも今日はシャキッとしているのがわかるであります。仕事もいつも以上に捗り、ちょっとビックリ!
まさか、先輩がくれたリアルウコンのおかげなんすかね?


「とりあえずこれお渡しするんで飲んで欲しいっす」(ヤスオ)。「飲みすぎても次の日に引きづらないなんてステキだね~」と編集部で目をキラキラさせるマッキーナ先輩
イマイチ信じられないので、今日は自分だけではなく、一緒に飲むマッキーナ先輩にも飲ませて、実験してみるであります。編集部屈指の酒豪・マッキーナ先輩にも効果はあるんですかね?

というわけで、この日もビールに始まり、日本酒5合。焼酎の中ビンを空にしただけでは飽き足らず、マッキーナ先輩はワインにカクテルとちゃんぽん状態。これは絶対二日酔い確定でしょう。自分もう、飲めないっす……。

一緒に飲んだマッキーナ先輩は?

そして翌日。うーん、今日もすこぶる快調。飲んだ次の日とは思えない、爽やかな目覚めであります。やっぱリアルウコンが効いているんでしょうか? そういえば、マッキーナ先輩は大丈夫だったのでしょうか?

「けっこう飲んじゃって、どうやって帰ったかもわかんなかったけど、翌日は気持ちよく起きれたよ~。リアルウコンが効いたのかな? 小さくて持ち運びやすいからバッグに入れておいてもいいし、飲み口も爽やかでおいしかったよ!」

なるほど、マッキーナ先輩も気に入ったみたいっす!


もう酔っ払うのは怖くない!? ほかのウコン飲料より安く販売されているみたいなので、お買い得感も!
まあ、わざわざバッグに常備しなくても、街を見渡せば薬局、コンビニ、キオスク、スーパー、自動販売機、いたるところで買えますよ。これなら飲み会の前にササッと飲んで、翌日の二日酔い対策が簡単にできるであります。

これさえあればこれからの季節、酒席が続いても翌日に酒を残さずバリバリ働ける、大人なオトコに自分もなれるっす。

それじゃ今日もリアルウコンを飲んで、合コンに行ってきます!

「ヤスオちょっと待て!毎晩、飲み歩かせるために教えたんじゃねーぞ! 合コンに行く前に、まずは今日の仕事を終わらせろ!」

デ、デストロイヤー先輩! そうでありました!

※リアルウコンを飲んだ感想は、あくまでも個人の感想です。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1143-492fa485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
