QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone4Sが絶好調な売上ですね。私も注文してしまいました。まだ手元には来ていませんが。

iPhoneは、完成されたマシンですが、ただ、使っていて時々不調な時がありますね。それは機械ですから当然のことです。時々は、緊張した毎日から開放してやる必要がありますよ。そこで、調子の悪い時のiPhoneのメンテナンスについてお話ししましょう。

以下、Lifehackerより

iPhoneを長らく使っていると、よくわからないけど、ちょっと調子が悪いような気がする...といったことはありませんか? なんだかアプリが落ちやすいとか、動作がもっさりしているとか。そう感じたら、ちょっと試してみてほしいことが4つあります。
 
1. 最新版のソフトウェアにする。
最新版のソフトウェアにすることで、いろんな不具合が解消される場合があります。
iTunesで「アップデートを確認」を選択。
iPhoneから「AppStore>アップデート>全てアップデートする」を選択。


2. アプリを強制終了
iOSはマルチタスクなので、使っていないアプリケーションもバックで動作しています。以下は、常時起動しているアプリを終了させる方法です。
ホームボタンをダブルクリックし、下部に表示されたアプリのアイコンを長押し。左上の「ー」の表示をタップ。
終了したいアプリを起動した状態でスリープボタンを長押しし、電源オフの表示がでたらスリープボタンをはなす。ホームボタンを5秒ほど長押し。

3. メモリを解放
ユーティリティアプリ『SYS-Activity』を使うことで、使っていないメモリ領域を開放し、動作を軽くしましょう。
メモリ空き領域が35MBから、
328MBまで増加。

4. 再起動・リセット
iPhoneは電源を落とさない限りスリープ状態になっています。パソコンと同じで、調子が悪い時には再起動。これ基本です。
再起動:スリープボタンを長押しし、電源オフ。スリープボタンで再起動。
リセット:スリープボタンとホームボタンを同時に長押しし、電源オフの表示が出てもさらに押し続ける。

この4つをお試しいただくと、ちょっと調子が悪いのは解消されるかと思います。
これで解消されない場合は、本格的なトラブルかもしれないので、その時は「復元」を試してみてください。買った時のまっさらの状態に戻るので、それで様子をみてみましょう。万が一、この状態でも症状が出る場合は、最悪iPhoneのハードが故障しているかもしれません。その場合は、アップルストアに持ち込んで判断を仰いでください。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1169-a4b54018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。