QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二重整形は安全なのか?医師にアンケートを取って見ました。
確かに二重にするだけで印象が変わりますね。目は口ほどにものを言うとも言いますからね。
しかし、冒頭でも言いましたように、ほんとうに安全なのか?不安に思う方も多いようですね。

以下、ポストより

あなたは二重整形に興味がありますか?
以前、『男性にとって整形はアリ?ナシ?現代の美容整形事情』でも紹介しましたが、恋人がプチ整形したいと言った場合の賛否についてのアンケートで、「賛成する」が32.6%、「反対する」が67.4%という結果が出ました。
20代に限っては「賛成する」が42.9%でしたが、美容整形に対して抵抗を感じる方も多いようです。
近年、女性の間では『デカ目メイク』が流行し、ぱっちりお人形のような大きな目に憧れる人も多く、また、実際に目を整形して、大きな目を手に入れる女性もいます。
人気タレントの小森純さんも、整形をしている女性のひとりです。小森さんの場合は、目を整形していることをテレビで堂々と告白しているほどです。
しかし、「整形をして目を大きくしたい」と思っていても、迷いを感じている女性も多くいます。そこで今回は、医療のプロである医師100人に対して行われた二重整形に関するアンケート結果を紹介します。

■医師の3割は目の整形手術に賛成
医療情報サイト『アスクドクターズ』では、医療のプロである医師に対して、「先生の家族や親しい友人が二重まぶたの手術を望んだ場合、賛成しますか?」というアンケート調査を行っています。
アンケートは、医師100人に対して行われ、「強く賛成」「賛成」と回答した医師は32%となっています。
賛成理由としては、
「リスクも少なそうで人生が変わるならば賛成」
「合併症は少ないだろうから」
「気に入る結果となるかはわからないが、本人が強く希望するなら」
といった意見が寄せられています。
ほかの整形手術と比べ、二重まぶたの手術は身体への負担も少なく、比較的安全な手術であるようです。

しかし、「強く反対」「反対」と回答した医師は43%、「わからない」と答えた医師は25%となっており、プチ整形など、気軽にできる整形が増えてきたとはいえ、二重まぶたの手術に関して、反対と考えている医師が多くいます。
また、手術をしたからといって必ずしも希望通りの容姿になるとは限らないため、整形を考える女性はきちんと検討をするべきとしています。

いかがでしたか? 整形する女性が増えてきているとはいえ、医療のプロである医師は反対派が賛成派よりも多いようです。現在整形手術を考えている女性は、医師の意見も参考にしてみてください。

【参考】
※ Ask Doctors : 『二重まぶたの手術は安全?医師に聞きました』
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1183-3b5cf098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。