QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

小金井市の佐藤市長が辞意を表明した。同市長は、選挙運動中に、「周辺自治体へのごみ委託処理はムダ使い」と発言したことをきっかけに、周辺自治体から総スカンを喰らい、ごみ収集ができなくなる恐れが出ていた。

まぁ、周辺自治体もそんな子供みたいなことをしなくても良かったと思うのですがね。
ただ、佐藤市長も批判だけではなく、その代替策を持っていなくてはいけませんよね。それがビジネスや政治の鉄則ではないでしょうか。批判だけなら誰だってできるのです。重要なことは、その問題点をどうやって解決できるのか。秘策とまでは行かないまでも、自らのブレインや協力者を巻き込んで解決出来るだけの「勝算」があってこそのマニフェストを表明すべきでしょう。おっと、民主党にも耳の痛い話かもしれませんね(笑)

しかし、そんな市長を信認した小金井市民はどう思っているのでしょうか?

以下、ヨミウリ・オンラインより 

東京都小金井市の佐藤和雄市長(54)は1日、自らの選挙戦での言動をきっかけに、可燃ゴミ収集停止の恐れが出ている問題の責任を取る形で、市議会議長に辞表を提出した。

 地方自治法では、市長が20日以内に退職する場合は議会の同意が必要と定めている。佐藤市長の辞職は、1日午後にも開かれる市議会で諮られる予定。

 佐藤市長は今年4月の統一地方選で初当選。市長選の選挙公報などで、可燃ゴミの焼却を依頼している周辺自治体に支払うゴミの委託処理費の増加分について、「ムダ使い」などと指摘したため、周辺市の反発を招いた。今年度排出見通しの可燃ゴミのうち未契約だった約5500トンの搬出先がいまだ決まらず、今月半ばにも収集停止の恐れが出ていた。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
私は総スカンされて当然だと思います…。タウンミーティングでの市長派の意見とか聞いてると酷いですもん。「金を払って儲けてる」とか、耳を疑います…。一度痛い目みないと、おそらく解決しないと思います。
2011/11/02(水) 02:01 | URL | 横粂のアイドル+(ビラーズ)まとめん #SFo5/nok[ 編集]
コメント有難うございます。
そうですか、佐藤氏はそれほどひどいんですか。なかなか直接話を聞く機会が無いので、実際どんな政策を展開していたのかよく知らなかったのですが、単なるパフォーマンスなんですかね。周辺自治体が怒るのも当然ということでしょうか。それにしても、口は災いの元、佐藤氏もその言葉を今かみしめているかもしれませんね(笑)
2011/11/02(水) 06:55 | URL | ひろしゅまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1192-bd47cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
