QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世田谷区の2ヶ所のホットスポット、民家の床下とスーパーの敷地の2ヶ所のことだ。
実はこの2ヶ所が高い放射線量を示していることは、民間人の報告に端を発したという。それも、両方共同一人物。この男性は何者なのか?この男性がラジウム226となにか関係があるのか?

実は、あまり関係がなさそうなんですね。単に、高いガイガーカウンターを使って、いろんなところの測定をして、Twitterで流しているらしい・・・。ガイガーカウンターも海外製の10万円超のものというから凄いですね。

現代の月光仮面なのか?

以下、J-CASTより

東京・世田谷区のスーパー周辺で高い放射線量を示すホットスポットが見つかった。同区では民家からも高い放射線量が測定され、騒動になったが、どちらも1人の「一般男性」の活動がきっかけだったらしい。
2011年10月29日、文部科学省は同区八幡山のスーパー周辺で毎時最高170マイクロシーベルトとなる高い線量を記録したと発表した。
「世田谷区某所 8.3μSv/h (1m) なんだこの数字は…」
原因物質は地中に埋まっていると見られ、11月1日には除染のため掘削作業が開始された。作業完了には1~2週間かかる見通しだ。
きっかけは区内の「一般男性」からの通報だったという。ツイッターにはこの男性のアカウントがある。
アカウント名は「n0ri_tiki」。プロフィール写真で男性は、アロハシャツにサングラスを着用。40歳前後のように見える。
区内を中心に新宿や麻布十番など、都内の放射線量を測定して数値を報告している。線量計は12~3万円する国内メーカー製のものを使っているという。
10月28日には「世田谷区某所 8.3μSv/h (1m) なんだこの数字は…」と投稿した。その後、「今から区の方に行く所ですので、お待ち下さい」と呟いていて、これが今回のスーパーの件のことだと思われる。
新聞の取材にも名前、年齢、職業明かさず
世田谷区では、10月中旬、民家から高い放射線量が測定され、床の下からラジウムの入ったビンが発見された事件があったが、これも、この男性が近辺の線量を測定し、ツイッターで報告。それを見た市民団体が区に通報したのがきっかけだったという。
一体何者なのか。朝日新聞10月30日付けの朝刊で男性に関する記事を掲載している。男性は7月から線量測定を始めた。区内を自転車で巡り、スーパーの敷地内では線量計を袖の下に隠して測定を行ったという。取材に応じたものの、名前も年齢、職業も明かさなかったのだそうで、本当に謎だらけの人物のようだ。
10月31日に放送された「報道ステーション」(テレビ朝日)でも取材に応え「これ(線量計)を該当場所の床に置いたんですけど、そのときは9.99。
振り切れですね、測定不能」と測定時のことを話していたが、顔は写らなかった。
ツイッターでは男性に対して「同じ方がホットスポット発見していたなんてびっくりです。これからも応援してます」「線量ツイートが、世の中をこれだけ動かせる事に感動しました!」といったメッセージが寄せられている。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1201-f2f8a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。