fc2ブログ
QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

錦織がジョコビッチ(世界ランク1位)のを破って、決勝に進んだが、元1位のフェデラーと対戦。しかし、完敗に終わった。とは言うものの、世界のトップとの連戦で、錦織は経験をかなり積んだことだろう。現在32位だが、ランキング20位台も見えてきた。まだ21歳だけに更に強くなって欲しいところだ。


以下、スポーツ報知より

◆男子テニス スイス室内(6日、スイス・バーゼル) 世界ランク32位の錦織圭(21)=ソニー=が、決勝で元世界ランキング1位で第3シードのロジャー・フェデラー(30)=スイス=と初対戦、1―6、3―6で敗れた。フェデラーの巧みな試合運びと強烈なサービスに攻め手を欠いた。

 第1ゲームでサービスをブレークされた錦織は、サービスダッシュを見せるなど流れを変えようとしたが、1ゲームしか奪えず第1セットを奪われた。第2セットも第6ゲームでブレークされた。フェデラーのサービスを1回も破れず、このセットを落とした。

 ワイルドカードで出場の錦織は表彰式でトーナメントディレクターに感謝すると「来年、この舞台に戻ってきてプレーしたい」と雪辱を誓った。

 錦織は準決勝で世界1位のノバク・ジョコビッチ(24)=セルビア=をフルセットで破った。

 錦織圭「今日のフェデラーは僕には強すぎた。ベストを尽くそうとしたが、そうさせてもらえなかった。彼と対戦することは僕の夢だった。また戻って来たい」

 ロジャー・フェデラー「5年前に(錦織)圭と打ったときに強くなると思ったが、強くなって帰ってきてくれて、うれしく思う」
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1293-f2b34179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック