QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

いやあ、Googleは日頃お世話になっていますけど、こんな隠れ機能があったとは夢にも思いませんでしたよ。遊び心満載ですね。是非、試してみてくださいよ。

以下、ロケットニュース24より

検索するとき、なくてはならないのがGoogle(グーグル)である。おそらく毎日グーグルのお世話になっている人も多いのでは? 他にもメールはグーグル(Gmail)という人もいるだろうし、ニュースのチェックはGoogleリーダーという人もいるだろう。とにかくGoogleは、確実に生活の中に入りこんでいる。
ということで今回は、いつも使っているGoogleの裏技を7つほどご紹介したい。PC版のGoogleを元にしているが、スマホでも再現可能なものがあるので試していただきたい。
 
その1.Googleの画面が回転
Googleで「Do a Barrel Role」と検索してみよう。そのまま画面がグルリと時計回りに回るはずだ。スマホでもできるぞ。
その2.Googleの画面がナナメに
Googleで「askew」と検索してみよう。そのまま画面がナナメに傾くはずだ。スマホでもできるぞ。ちなみにaskewの意味は「斜め」の意味。覚えておこう。
その3.Googleリーダーで上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aを入力すると忍者が登場
Googleリーダーの画面で、上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aを入力すると、検索窓には「Ninja!」と表示され、左メニューに黒い忍者が登場する。ちなみに、上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aといえば、ファミっ子ならばご存知のコナミコマンドである。
その4.Google Earthでフライトシミュレーターができる
PC上の地球儀ことGoogle Earth。画面上部メニューバーの「ツール」から「フライトシミュレーターを開始」を選ぶと、フライトシミュレーターモードになる。飛行機は戦闘機F-16か、プロペラ機のSR22を選択可能。マウスで操作可能だが、ジョイスティックにも対応しているという本格派だ。
その5.ネッシー登場
自由にカスタマイズできるGoogleページ「iGoogle」のテーマを浜辺デザインの『Beach』にする。そして午前3時14分になると……なんとネッシーが浜辺に登場するらしい。また、「sweet dreams」や「Tea House」、「Spring Scape」、「Aja Tiger」などのテーマにも午前3:14にサプライズが隠されているという情報もある。午前3時14分はややキツいが、チャレンジしてみる価値はありそうだ。
その6.Googleのロゴがパックマンになる
「http://www.google.com/pacman/」にアクセスすると、Googleのロゴがパックマンになっており、しかも遊べる。
その7.Googleが崩壊する
「Google Gravity」と検索して、検索結果の一番上に表示される「Google Gravity – Mr.doob」にアクセス。するとグーグルが崩壊する。ちなみに「Google Gravity」の意味は「グーグル重力」だ。
 
以上7選。興味のある方はトライしてみよう。
Screenshot:Google Earth
参照元:theCHIVE(英語)
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1464-58815e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
