QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

紅白出場歌手が発表されましたね。もともと黒い交際疑惑のあった歌手、特に演歌歌手は総崩れだろうと言われていたのですが、蓋を開けてみれば、減ってはいるものの、ゼロではありませんし、サブちゃんも出場。

何より驚いたのは、絢香の復活?え?涙の引退は何だったの?といぶかる声も聞こえてきますね。

以下、サイゾーより

30日、大みそかに放送される『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手がNHKより発表された。今年は東京でも暴力団排除条例が施行され、同局の調査により"黒い交際"が認められる場合は出場候補から外す、というウワサも流れていたため、特に注目が集まっていたようだ。ふたを開けてみれば演歌勢からは北島三郎、千昌夫、森進一、藤あや子など、大御所がそろっており、発表前までは"演歌勢は全滅なのでは......"などと危惧する声も出ていたが、杞憂に終わっている。

 また"アイドル戦国時代"と呼ばれて久しい昨今、今年の紅白はアイドル勢の多数出場もあり得るのでは、と目されていたのだが、紅組を見てみると日本のアイドルグループはAKB48のみとなった。

「SKE48やNMB48など、AKB48の姉妹グループの出場もなければ、ハロプロ勢や、最近人気急上昇中のSUPER☆GiRLS、かねてより"紅白出場"を夢に掲げてきたももいろクローバーZの出場もナシ。これには驚きました。ひょっとしてNHKはすでに"アイドル戦国時代は終了した"と判断しているのかもしれません。となると、アイドル勢の大量出演というような事態はもうこの先も可能性がないかも......」(芸能ライター)

 出演歌手の減少が危惧されていた演歌勢が意外にも例年と変わらない顔ぶれであったこと、"アイドル戦国時代"と呼ばれながらも日本のアイドル勢の出演が少ないことなど、いくつかのサプライズはあるが、中でも驚きなのはこのニュースだろう。バセドー病を理由に2年前の紅白出場を最後に芸能活動を休止していた絢香が出演を果たすというのである。

 先月すでに、その予兆ともとれる"活動再開"のニュースは報じられていた。夫である水嶋ヒロが出演する「森永ミルクココア」のCMに楽曲を提供し、休止していた音楽活動を再開することを発表していた。2012年には自主レーベルから新作音源もリリースする予定だという。

 本格的な活動再開のスタートとして、活動休止前の最後のテレビ出演となった紅白を選んだ絢香は、活動休止の理由として挙げたバセドー病の状態も安定しているようだ。病を克服した絢香が元気に歌う姿こそが最高のドラマになると、NHKからのアプローチがあったことも一部メディアは報じている。

 だがNHKと絢香が仕掛ける最高のドラマも、ネット上では「そろそろ我慢できなくなって、復帰してくる頃だと思ってた」「引退詐欺かよ」「もう復帰かよ」など辛辣な声が多数。また、今年発生した東日本大震災を受け、"被災地を元気づける"ことが今年の紅白のテーマであることにも触れられ、「震災でボランティア行ってる長渕剛とか西田敏行さんならわかるけど...震災を利用してほしくないよなぁ...」と、他の出演者と比較された上「震災をダシに復帰とかウザすぎる」など散々な状況だ。

「2009年の最後の仕事となった紅白に、2011年の大みそか、今度は活動再開のスタートとして出場する。確かに復帰の筋書きとしては、ドラマチックですけど(苦笑)、これでは活動休止の期間が短すぎると非難されても致し方ないですよね。夫である水嶋ヒロとの結婚に関して事務所とトラブルになったというウワサもありましたから、活動休止は本当は本人が望んでないものだったのかもしれませんが、出来過ぎた復帰劇にはさすがのファンもシラけてしまうのでは......」(同)

 また、ここまで早い復帰を遂げた理由としては、夫の水嶋が小説『KAGEROU』(ポプラ社)で一躍男を下げ、役者としても活動できていないことが背景にある可能性も捨てきれないだろう。いずれにしても、あっという間の復帰となった絢香に、再びファンはついてくるのか?
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1512-e70485e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック