QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

前の事務所と泥沼抗争に発展していた眞鍋かをりが、円満和解となり決着をしたようだ。
しかし、あれだけの問題に発展したのに、なぜ急転直下の解決となったのか?

以下、サイゾーより

すっかり泥沼化していた眞鍋かをりと所属事務所「アヴィラ」との訴訟問題が決着した。2008年に前所属事務所「アバンギャルド」の法人税法違反にからみ、2009年にはアバンギャルド社長が法人税法違反容疑で逮捕。眞鍋はアヴァンギャルドの業務を引き継ぐアヴィラに移籍したが、「信頼関係の破壊」などを理由に、契約解除を求めて同事務所の仕事をすべて拒否した。これに対し、アヴィラ側は眞鍋の脱税疑惑を暴露するという泥試合に発展した。そして係争中に、逆にアヴィラから総額3億円の損害賠償を求めて反訴されていた。

 それにしても、なぜこのタイミングなのか。表向きは、裁判所が契約関係の終了を認めたという円満和解だが、長くもめていた一番の理由はタレント・眞鍋を抱えるメリットにある。事務所としては天塩にかけて育てたビッグタレントであり、ドラマやバラエティーにひっぱりだこだった当時は、最大のドル箱でもあっただろう。それがそのまま他所にとられてしまっては、「ちょっと待て」というのが人情である。しかし、脱税疑惑などのイメージダウンや次々と現れる有望な若手の前に、眞鍋に一時の勢いがないのは多くの人が認めるところだ。事務所側が見切りをつけたことで裁判も終わった、と考えるのが自然な流れだろう。

「知的かつセクシーな魅力を前面に売り出していた彼女も、もう31歳。同じタイプで二番手につけていた優木まおみのほうが、今は断然売れ線になっています。今までと同じ路線で勝負するにも、妖艶な雰囲気を醸し出せる優木に比べて、どちらかといえば童顔の眞鍋に"大人の色気"を期待するのは厳しい。立ち位置を見失っていたとしてもおかしくありません。要は、もう眞鍋に執着する必要がなくなったということですよ」(芸能関係記者)

 頭のいい本人もそれは重々分かっているだろう。もともと"元祖ブログの女王"として君臨していた彼女が、今一番輝いているのがTwitterだ。そのプロフィールには「現在、自由を謳歌しすぎて糸が切れた凧です」と自虐的に売り出しているのはさすが。ブログを更新した際にはツイートでリンクを貼っているが、「変態三十路女性がアレを美味しそうに頬張っちゃってます、、、見たい方は即クリック☆」と、もはや開き直っている感すらある。

 中でもネット上で話題になっているのが"キャラ崩壊"とも賛美(?)されるエロツイートだ。「授乳されたい人、一列に並べ。」「スタバのヨーグルト、グラノラとベリーソースを入れてぐっちょぐちょに混ぜてかきまわしてから食べてやった。」などの確信犯的なツイートは、他の女性タレントでは決して打ち出せない新機軸には違いない。数日ぶりのツイートの際には「フォロワーが14万人こえたので、14万人を放置プレイしてみるという夢の行動にでてみました。 ほらほらどうだったんだよ!欲しかったんだろ!!!変態どもめ!」と完全に"そっちの人"だ。「#完全に嘘をつこう」というハッシュタグでは「向井理とか興味無い」ときわどいギャグも忘れない。 ネットでは「眞鍋、こんなキャラだったのかw」「逆に好きになった」などの声が出ている。

 ブログでも証明済みの文才に下ネタを組み合わせたTwitterのフォロワーは17万人を超える。当然、この一件もネタにするぐらいの頭の回転も持ち合わせているだろう。ブログで一世を風靡したように、Twitterのような個人発信のスタイルが彼女には合っているのかもしれない。ゴタゴタが一応の解決を見た今後は、それをより強く打ち出していけるのではないだろうか。ひょっとすると、解放感からさらなる"暴走モード"突入もあるかもしれない!?
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1675-d6f7470b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
