QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

私は、メインでMacを使い、仕事ではウィンドウズを使うことが多いのですが、ブラウザはもっぱらchromeですね。一時期、firefoxのカスタマイズ性と便利さに惹かれていたのですが、何やら意味不明のエラーが多かったので、乗り換えました。確かにMacを使っているときには、safariも快適なのですが、パスワードの記憶とかその辺で、firefoxやchromeの方が快適に使える感じがしています。
safariは、検索でも、いちいち検索エンジンを開かないといけないのも面倒くさいですね。他のものは、ほとんどがアドレスを入力するスペースにうちこめば検索できますからね。もうひとつ言うと、ウィンドウズでsafari使うと、何となく重い感じなんですよね。

ストレスのない動きという点では、やはりchromeが一番サクサク動くような気がしますね。
シェアをじりじりとっているのも頷ける気がします。

以下、TechCrunch Japan より

Googleの製品で2011年にシェアが急増したのは、モバイルにおけるAndroid OSだけではない。StatCounterの調査によると、ブラウザにおけるChromeのマーケットシェアは1年前の15%から2011年12月には27%に達した。Chromeのこの昨年末のシェアは、Firefoxの25%を上回る(後者は1年前の31%から下落)。Googleは、Firefoxのデフォルトの検索サイトとしての契約を3年延長することに合意したが(総額10億ドル)、ブラウザのシェアは奪い続けている。

これとは違う数字もあるが、でも傾向は同じだ。NetMarketShareの別の計算方法によると、ChromeはFirefoxより依然としてやや低い。年末のシェアはChromeがほぼ19%に対し、Firefoxが22%だ。ただし時系列ではChromeがアップ、Firefoxがダウン傾向となっている。Internet Explorerのシェアも下降気味だ。

しかしおもしろいことに、Googleのもう一つのブラウザ、モバイルのAndroid OS上のブラウザは、全iOS製品を合わせたSafariに惨敗で、52%対12%という大差だ。でも、Safariはデスクトップではこのところぱっとしない。デスクトップでの闘いのメインイベントは、Chrome対IEになるのかもしれない。IEの目下のシェアは、StatCounterの数字では39%、NetMarketShareでは52%だ。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1709-90bae372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
