QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

自営業の方や投資をやっている方にとって、3月15日は忘れてはならない日。そう、
確定申告の締切日。
いざやってみると、大した量ではないのですが、(自営業者で仕事をたくさんのやっている
方は何かと大変でしょうが)なんか、いざやろうとすると延ばし延ばしになるんですよねw

かくいう私も大事な先週末は上海で観光をやっていたので、実はちょっと焦り気味。まぁ、
自業自得なんですけどw

そうは言うものの、行く前に必要書類を確認し、印刷等を行なっていたので、昨日、一通り
入力を終えて、本日最後の締めを行なって、先ほど郵送にて提出を終えました。
ほっ、これで脱税にはならないw

昨年まで負け続けていたFXが絶好調で、かつ、トランプ相場も相まって、割と儲かったので、
還付を受けるどころか、支払わなくてはいけない羽目に・・・まぁ、でもそれは国民の義務で
すしね。税金で取られたぶんをまた取り戻しましょう。

お財布に優しい価格は嬉しいですが、今から読んで間に合うか?w

FXの確定申告は、証券会社から送られてきた(または、HPからダウンロード)取引の計算書
をちょいちょいと入力するだけ。まぁ、10分もあれば終わるでしょう。
(私は、以前から国税庁のHPで申告書を作成していますが、市販のソフトウェアメーカーが
気の毒になるくらい、使い勝手がいい)
今年は利益が出ていたので、昨年の損失を通算して、少しだけですが、税金を減らすことが
できました。そのほか、経費としてインターネットの接続量や投資の教科書として買った新聞や
書籍の金額を計上します。ビックリするほど税金が減るわけではないけれど、計上できるわけですから
セコイようだけど、ちゃんと申告すべし。もちろん、常識的に妥当な範囲です。

書類をWEB上で作成したら、必要書類を貼付用紙に糊付けしていきます。源泉徴収票やマイナンバー
の写しですね。ふるさと納税もやっていたので、それらも貼り付けます。「ああ、終わったなぁ」
と言う安堵感とともに、この糊付け作業が非常に心地いい。
力石徹と死闘を終えたときの矢吹丈の気持ちもこうだったんだろうな(なわけないかw)

何れにしても確定申告の締め切りは明日。税務署は大混雑ですから、郵送がオススメ。
とにかく期限内に出さないと、超過したということで余計に税金を取られますよ。
明日の消印有効ということですから、なんとか間に合わせてくださいね。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1799-05957a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
