QLOOKアクセス解析 ---------------- 携帯でパチンコゲーム
ニュース、芸能、法律、生活に関する情報をタイムリーに

ソウルは中心地、明洞(ミョンドン)に行ってきました。若者の遊ぶところという
イメージですが、まさにそんな感じ。韓国の若者と日本のちょっと年齢層の上の(w)
観光客がごった返していました。土曜日の夜は、22時ぐらいには店も閉まり始まりますが
それまでは、露店が並びにぎやかです。
商店街は大音量の音楽を流すところも多く、結構うるさい感じの街ですが、
化粧品、スポーツ用品、雑貨などのお店が立ち並んでいます。友人に聞くと、日本の
観光客、特に女性でしょうが、化粧品が人気だそうです。
雑貨としては、さすがに表立って偽ブランドのお店は少なくなりましたが、それでも
日本人とわかるとささっと寄ってきて、財布いらないかみたいな感じで、話しかけてくる
おっちゃんたちが多かったですね。早速買っているおじさんたちもいましたがw
(商標法違反という立派な犯罪になりますので、気を付けましょう。

街中で気づいたのは、喫茶店の多さですね。茶というよりコーヒーですが。
アメリカや日本でもサードウェーブというか、コーヒー店が雨後筍のように増えている
というニュースを聞いたことがありますが、ソウルでも同様で、大手スターバックスも
明洞だけでも5,6店舗あるんじゃないかという感じ。路地に入ると、あ!ここにも!
という感じで見つかりました。他にもたくさんのお店がありますから、コーヒー好きな方
は、飲み比べて、お気に入りを見つけるのも楽しいかもしれませんね。

あとは、スーツケース、バッグ、バックパック、帽子とかを売る店が多かったですね。まぁ、
値段は安いのでしょうけど、物がいいのかどうかはわからないので、割り切りで買うと
いいのかもしれません。

料理店も多いですが、やっぱりサムゲタンとか焼肉とか食べたいですよね。私は
冷麺が外せません、それから、カンナンケジャンというカニ料理もおいしかったです。
生のワタリガニなので、体調が十分じゃないとあたる可能性も無きにしも非ずですが、
相当うまかったですね。今回の旅行では、私はビールを飲まずにマッコリにしたのですが、
なかなかあいました。おいしいですね。

次回は、ソウルを歩いた感じ等を書いてみたいと思います。
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ビジネス
 ※悪質商法
 ※失業保険
 ※債務整理
 ※AKB48
 ※労働法
 ※ホワイトデー
 ※花粉症
 ※保険
 ※税金
 ※債権回収
 ※ダイエット
 ※自動車
 ※マネー
 ※健康
 ※海外旅行
 ※芸能
 ※海外
 ※就職
 ※ノンフィクション
 ※速報
 ※仕事
 ※ネット
 ※エコ
 ※マナー
 ※ライフ
 ※政治
 ※ファッション
 ※スポーツ
 ※テレビドラマ
新着エントリー
 ・06-18  ※シドニーでアメリカンエキスプレスラウンジを利用した話
 ・05-04  ※カンボジアに行ってきました! アンコールワット編 その1
 ・05-04  ※台湾に行ってきました! 
 ・04-27  ※今村元復興大臣、やっぱりですね。
 ・04-15  ※北朝鮮からのミサイルを警戒?? 成田空港出国ラッシュ
 ・04-09  ※低GI食品で、健康に気をつけよう! 何が身体にイイの?
 ・04-07  ※今村復興大臣、失言・舌禍でも辞任しないんですか?
 ・04-07  ※ソウル旅行に行ってきました! その6 旅行で必要な英語力
 ・04-04  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その7
 ・04-03  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その6
 ・04-01  ※ソウル旅行に行ってきました! その5 通信環境とSIMと水
 ・03-31  ※ソウル旅行に行ってきました その4 SIMカードをゲット
 ・03-30  ※ソウル旅行に行ってきました! その3
 ・03-29  ※ソウル旅行に行ってきました その2
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました ぼったくりの巻
 ・03-26  ※ソウル旅行に行ってきました その1
 ・03-25  ※アメリカ英語だけでいいのか?
 ・03-25  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その5
 ・03-24  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その4
 ・03-23  ※appleを装った悪質な迷惑メールが届きました。 皆さんも注意!
 ・03-23  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その3
 ・03-22  ※ラクマで詐欺に遭いました! その12 最終回
 ・03-20  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました! その2
 ・03-20  ※ラクマで詐欺に遭いました! その11
 ・03-16  ※ラクマで詐欺に遭いました! その10
 ・03-16  ※モンスター新入社員を雇ってしまいました その1
 ・03-15  ※インドネシアをお勧めするわけ 海外旅行編
 ・03-14  ※確定申告済ませましたか?
 ・03-14  ※上海に行ってきました その2
 ・03-13  ※上海に行ってきました SIMフリーは? 4Gは? Googleは?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiroshyoshda.blog87.fc2.com/tb.php/1813-fd1a727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
